ios

もういちど読む山川日本史

もういちど読む山川日本史

山川出版社のベストセラー書籍『もういちど読む山川日本史』のiPhoneアプリが登場しました。同書は「大人のための本物の歴史が読める本」「改めて歴史をよく理解できる初めての本」として人気を博しています。『もういちど読む』シリーズは、2011年2月現在で累計65万部。
当アプリでは書籍に含まれる歴史コラムや注釈等を完全収録しています。「目次検索」や「索引検索」、「しおり」機能に加え、アプリならではの「年表」機能も搭載し、本編をご覧いただきながら素早く年表を立上げ、前後に起きた出来事等を確認し、さらに関連ページに遷移するといった便利な機能もご用意しています。

価格

※アプリケーションの販売価格はStoreでご確認ください。

便利な機能

1)「目次検索」機能で読みたいページがすばやく探せます。
2)「索引検索」機能では書籍の索引の用語をそのまま収録。気になる用語が掲載されているページを簡単に表示することが出来ます。
3)「検索」機能で任意の文字列が含まれるページを探すことが出来ます。
4)「しおり」機能で気になるページをブックマーク。あとから読み返すときに便利です。
5)「年表」機能で、年代順に読みたいページを探すことが出来ます。

画面サンプル

(開発中につき、実際の商品と異なる場合がございます)

iPhoneおよびiPod touch、iPadは、Apple Inc.の商標です。

TOPへ