ios

Z会短期集中文学史

Z会短期集中文学史

「Z会短期集中文学史」は難関大学受験で定評のあるZ会の「短期集中 インテンシブ10 国語 文学史」を元に,大学入試に際し学習が後回しになりがちな文学史分野を短期間に効率よく学習していただけるよう作成されたiPhone/iPod touch向けのアプリケーションです。

価格

※アプリケーションの販売価格はStoreでご確認ください。

特徴

大学入試に頻出の文学史問題126題に「正解/不正解/後で」の自己申告機能と正解率表示機能を搭載しました。
また,入試直前の短期間で学習しやすい「着目ポイント」も収録しており,問題部分の詳しい解説と併せてより深い学習が可能となっております。
なお,アプリケーション内の「問題/解答」「着目ポイント」部分は,株式会社Z会発行「短期集中 インテンシブ10 国語 文学史」を元に制作されています。

使い方

「着目ポイントをみる」メニューにはジャンル/グループごとに年表形式にて学習ポイントがまとめられております。各項目はタッチやピンチなどで拡大縮小・スクロールが可能です。
「問題にチャレンジ」メニューには, 「全ての問題から出題」「未回答問題から出題」「正解問題から出題」「不正解問題から出題」「『後で』問題から出題」の5種類があり, 学習スタイルにあわせて「全編から出題」「ランダムに出題」を選択することができます。まずは「全ての問題から出題」からスタートしましょう。問題画面には「正解」「不正解」「後で」のボタンがあります。知識が曖昧な問題には「後で」ボタンを押しておくことで , 「『後で』問題から出題」メニューから着目ポイントを参照しながら効率よく学習を進める事ができます。
正解表示中に「ポイントをみる」ボタンを押下すると, 該当する着目ポイントを確認することができます。なお, 一部の問題では出題年代が多岐にわたっているため, 表示されるポイントが学習範囲と完全一致していない場合がございます。あらかじめご了承ください。

学習履歴をリセットする場合は,「すべての学習履歴をリセットする」ボタンを押して下さい。

出題大学の表記について

出題大学名については,分かりやすいと思われる略称で掲載しております。

製品仕様

動作環境:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 9.3 以降が必要

おことわり

アプリケーション化に伴い,書籍の内容を一部割愛して収録しております。あらかじめご了承ください。

画面サンプル

(開発中につき、実際の商品と異なる場合がございます)

サポート情報について

アプリケーションに関するお問い合わせ、ご意見・ご要望・開発ご相談などサポート全般につきましては、発売元の学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)が受け付けます。お手数ですが、お問合わせフォームよりご連絡ください(お電話等での受付はしておりません)。

アプリケーションに関するお問い合せの際は、「お問い合せのアプリケーション名」、「お使いの機器」「お問い合せの内容(具体的にお知らせください)」をお知らせください。改めて担当よりご連絡申し上げます。また、お問い合せ内容によりましてはご回答までお時間を戴く場合もございます。あらかじめご了承願います。

iPhoneおよびiPod touch、iPadは、Apple Inc.の商標です。

TOPへ