ios

バナナじゃなくてbananaチャンツ

バナナじゃなくてbananaチャンツ

このアプリで「カタカナ英語」を卒業しちゃおう!
「バナナじゃなくてbananaチャンツ」は身近に溢れるカタカナ語の中から小学生になじみの178語をとりあげ、英語と比較したチャンツにしました。「チャンツを聞いてみよう」や「チャンツを歌って みよう」で音楽に乗って繰り返し練習しましょう。英語特有の音やアクセントが自然と身に付き、使える語彙がふえます。
「これって英語だと思っていたけど違うの?」とか「英語ではこう言うんだ」とか「英語とカタカナとは発音が全然違う」といった新しい発見が楽しいアプリケーションです。お子さまから英語の発音が気になる大人までの英語発音教材アプリケーションとして、また親子で楽しむ絵辞典アプリケーションとして、幅広い方にお使いいただけます。

価格

※アプリケーションの販売価格はStoreでご確認ください。

ご注意

※このアプリケーションには音声が収録されております。iPhoneでお使いの際は「サウンドオン/オフ」スイッチをオンにしてお楽しみください。
※アプリケーションご使用の際は、音量に注意してください。公共の場所でのご使用の際は、イヤホン等を使用し周囲へのご配慮をお願い致します。

使い方

「単語を聞いてみよう」:単語カードのイラストをタッチするとネイティブの発音を聞くことができます。右上にページ切替のボタン(1/3、2/3…)がありますので、カードを切り替えてお楽しみください。
「チャンツを聞いてみよう」:リズムにのってたくさんチャンツを聞いてみよう。何度でも聞きたくなっちゃう不思議なチャンツがたくさん!
「チャンツを歌ってみよう」:覚えたチャンツを声に出して歌ってみましょう。「チャンツを聞いてみよう」と同じように発音できるようになるまで、何度もトライして!
(おことわり:「10 ハムじゃなくてham」のみ、「チャンツを聞いてみよう」と「チャンツを歌ってみよう」でメロディが異なります。ご了承ください)

コンテンツについて

本アプリケーションは株式会社 mpi発行「バナナ じゃなくて banana チャンツ」を元に制作されています。
アプリケーション化に伴い、書籍の内容を一部割愛して収録しております。あらかじめご了承ください。

製品仕様

動作環境:iPhone、iPod touch、iPad  iOS 4.0 以降が必要

画面サンプル

(開発中につき、実際の商品と異なる場合がございます)

サポート情報について

アプリケーションに関するお問い合わせ、ご意見・ご要望・開発ご相談などサポート全般につきましては、発売元の学参ドットコム(株式会社ブックモールジャパン)が受け付けます。お手数ですが、お問合わせフォームよりご連絡ください(お電話等での受付はしておりません)。

アプリケーションに関するお問い合せの際は、「お問い合せのアプリケーション名」、「お使いの機器」「お問い合せの内容(具体的にお知らせください)」をお知らせください。改めて担当よりご連絡申し上げます。また、お問い合せ内容によりましてはご回答までお時間を戴く場合もございます。あらかじめご了承願います。

iPhoneおよびiPod touch、iPadは、Apple Inc.の商標です。

TOPへ